ファッション診断で、何をやっているのか?

f:id:sattonlog:20230319150102j:image

 

 

 

こんにちはこんばんは、

さっとんです!

 

 

 

現在

ホロスコープ×ファッション診断を

実施中です!

 

思ったよりも

反応が良くて

とても嬉しい!

 

 

ポジティブな反応を

いただけて

とても有り難く感じています☺️✨

 

 

 

 

 

さて!

 

今回はですね

ファッション診断といっても

 

『何やっとんじゃい?』

 

という方も

いらっしゃると思うので

 

 

そんなあなたが

イメージがつきやすいように

なるべく解説していきたいと

思います!

 

 

 

 

 

▪︎ ファッション診断って何やるの?

 

まずは

そもそものところですね!

 

ファッション診断って

何やるの?

 

という部分です!

 

 

 

ファッション診断といっても

いろんな種類のものがあると思います。

 

パーソナルカラー診断だったり

骨格診断だったり

顔タイプ診断だったり

 

いろんな診断で

似合うもの、似合わないものを

選別して

 

 

こういう服が似合いますよ!

 

 

というような

アドバイスをするのが

ファッション診断ですよね。

 

 

 

さっとんが提供している

ホロスコープでのファッション診断も

もちろん同じように

 

 

 

こういう服が似合いますよ!

 

 

ということを

お伝えさせていただくのですが

 

それは伝えさせていただく内容の

ほんの一部だったりします。

 

 

実際に1時間ほどの

セッションをやらせていただくなかで

ファッションのお話をするのは

おそらく最後の10分くらい。笑

 

そのくらいのものなんですね。

 

 

じゃあそれが

大事なものじゃないかといったら

そんなことは全然ありません!

 

 

 

 

▪︎ファッションは『あなたを輝かせる』解決策

 

さっとんが考えていることは

ファッションはソリューションを

提供するためのツールだということ。

 

ソリューションというのは

『解決』や『解答』という

意味ですね。

 

つまり

なにかしらの問題を

クリアにするための

解決策だということです。

 

 

そして、

これがとても大事なのですが

 

 

なにを解決したいのか?

 

 

ということなのです。

 

 

 

もちろん

ファッション診断ですから

 

 

似合うファッションを見つけたい

もっとキレイに可愛くなりたい

モテるようになりたい

見た目から自信をつけたい

 

 

そんなようなことを思って

参加してくれる方が

多いと思います。

 

 

でもそれって

つまるところ

 

 

 

 

もっと私は輝きたい!!!

 

 

 

 

ということ

なんじゃないでしょうか?

 

 

 

そういう

ふつふつと内側に眠る

自分の本心のようなものが

煌々と光っていて

 

それが

溢れんばかりに

外に滲み出している

のではないでしょうか?

 

 

 

本人の自覚があるか

どうかは置いておいて

 

ホロスコープ鑑定や

ファッション診断をしている

さっとんからしたら

 

そんなエネルギーが

バシバシと伝わってきます。

 

 

 

 

私はもっと輝きたい!!!

 

 

 

いや

 

 

 

 

私はもっと輝ける!!!

 

 

 

 

心の内側では

それを確信しているのです。

 

 

それはもれなく

あなた自身も。

 

 

 

 

 

▪︎ 客観的な視点を手に入れることの大切さ

 

 

でも

現実世界では

なかなか思うようにはいきません。

 

 

一歩踏み出すことが

怖かったり

 

思い切った行動ができなかったり

 

好きなお洋服を着るにしても

知識が足りなかったり

 

そもそも好きなものが

どんなものかがわからなくなってしまったり

 

 

 

そうやって

心の内側にある

ある種の叫びのようなものを

 

表に出していくには

それなりに勇気がいるし

難しいことだと思うのですね。

 

 

 

 

 

それを実現させるための

ハードルを下げることや

 

外からの視点

他者からの客観的な視点

ホロスコープ的な視点

 

そして

ファッション的な知識

 

そういったものを

提供するのが

今回のファッション診断なのです。

 

 

 

 

あなたの本心は

ただのファッションについての

 

 

 

これを着たら似合いますよ

 

 

 

というアドバイスをもらっても

きっと満足できません。

 

 

 

それは

あなたの本当の本当の心の中には

 

ファッションだけでは

本当の意味で

 

キレイになる

可愛くなる

輝ける

 

わけではないと

理解しているからです。

 

 

あくまでも

ファッションはツール。

 

 

それは

あなたの内側から

キラキラ輝いた

本質的な美しさやカッコ良さ

 

のようなものを

引き出して

彩るための

 

エッセンスだということです。

 

 

 

 

ファッションはどこまでいっても

あなたを彩るための

装飾でしかないのです。

 

 

 

ファッションが可愛いのではなく

 

 

 

 

あなたが可愛いのです。

 

 

 

 

ファッションが美しいのではなく

 

 

 

 

あなたが美しいのです。

 

 

 

 

 

 

この感覚わかりますか?

 

 

 

 

 

 

でも

自分にとってふさわしいものや

自分を最大限引き立ててくれるものって

 

 

自分で見つけるのって

めちゃめちゃ

難しいじゃないですか!

 

 

そこで

他者の視点が必要なのです。

 

 

 

そして

他者は他者でも

宇宙レベルな客観的視点が

ホロスコープなのですから

 

 

個人の好みやセンスなど

そういうもの

すっ飛ばして

 

超普遍的な

アドバイスをくれるのが

星の力なのですね。

 

 

 

 

 

▪︎ 【ホロスコープ×ファッション診断】は生き方を美しくする

 

 

ホロスコープ×ファッション診断

 

というのは

つまりこういうことです。

 

 

 

ホロスコープ的な

超普遍的で客観的な視点から見た

 

 

あなたの輝きを

最大限引き立てるための

ファッション的なアドバイス

しますよ、ということ。

 

 

 

そして

それって

 

ただキレイになる

可愛くなる

 

というだけではなく

 

 

より自分の人生を生きていく

 

 

 

という力強さにも

繋がっていくのです。

 

 

 

だって

自分を力強く生きている人って

 

シンプルに

美しいじゃないですか✨

 

 

 

だから

ファッション的な美しさと

生き方的な美しさって

 

 

繋がっていなければ

いけないんです。

 

 

 

ただ着飾るだけだったら

人間としての魅力は

変わりません。

 

 

ただ高級なものを

身につけたって

あなたの価値は

1ミリも変化しません。

 

 

 

それが

あなたに

ふさわしいものなのか?

 

 

あなたを彩るために

最適なものなのか?

 

 

 

その辺りが

あなたの生き方とリンクしなければ

ならないのですね。

 

 

 

 

 

なので、

ファッション診断では

 

 

前半では

ホロスコープを読み解き

 

あなた自身の

理想的な生き方について

探っていきます。

 

 

なにか

答えがあって

それを押し付けるというよりは

 

あなたの内側にある

本音のような感覚と

照らし合わせながら

 

それを一緒に

探していくというような

感覚に近いと思います。

 

 

 

もちろん

ホロスコープには

『答え』のようなものが

書かれていて

 

ずばり

こういう生き方をした方がいい

でしょう

 

的なことをお伝えすることも

よくあるのですが

 

不思議なことに

そういうことって

ほとんどの場合

 

本人が薄っすらと

思っていたり

勘づいていたことだったり

するのですね。

 

 

だから

まったく意味がわからない

 

というようなことは

ほとんど起こらないと思います。

 

 

 

そして

目指した方がいい方向性と

目指して行きたい方向性とを

擦り合わせていったところで

 

 

その方向に

エネルギッシュに進むための

力となってくれるのが

 

ファッションの

エネルギーなのですね。

 

 

 

ファッションは

あなたを

輝かせてくれるツールであり

 

あなたに

力を与えてくれるツール

でもあります。

 

 

また

あなたの心の状態を

整えてくれるサプリメントのような

役割にもなってくれます。

 

 

 

心と体の状態を整え、

 

そして

力強さと美しさと

輝きを与えてくれる

 

 

そういうものが

 

ホロスコープ×ファッション

であって

 

 

そのキッカケを与えるのが

このファッション診断

というわけですね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

少し長くなってしまいましたが

なんとなく理解できましたでしょうか?

 

 

 

難しそうなことを

言ってきましたが

 

 

はじめにお伝えしたように

 

シンプルに

キレイになりたい!

可愛くなりたい!

 

という

純粋な動機でも

全然構いませんし

 

そういった

望みを叶えられる診断でも

あります😊

 

 

 

 

 

あなたは

よりあなたらしく

より美しくなるために

より可愛くなるために

 

 

 

 

もし少しでも興味を持って

いただけたら

嬉しいです☺️✨

 

 

 

 

↓ファッション診断の詳細はこちらから!