夢や目標を持つことが、必ずしも正義ではない。

 

さっとんです!

見えない世界の探究が好きで

日々実践をしています。

 

あなたにとっての

手のひらサイズな幸せを

まずは取り戻すための

お手伝いができたら幸いです😊

 

はじめましての方は

こちらをどうぞ!

 

 

...

 

 

皆さんは

夢というものが

ありますでしょうか?

 

 

もしくは

夢や目標と聞いて

ピンときますでしょうか?

 

 

じつは

さっとんは

 

夢や目標と聞いて

ぜんぜんピンとこないのです🤔

 

 

以前は

こういう感覚を持っている自分は

あまりよくないのだ

 

と感じていて

夢や目標を持たなきゃ

と思っていたのですが

 

 

いま感じることは

 

 

これが自分なんだ

 

 

ということなんですね。

 

 

冷静になって

自分のことを観察してみると

 

どうやら

何かを達成するよりも

何かを手放していくほうが

興味のある人間のようです。

 

 

だから

夢や目標を達成するよりも

 

夢や目標を手放していくほうに

心が惹かれていくのですね。

 

 

それが

夢や目標なのでは?

 

と言われて仕舞えば

そうなのですが

 

禅問答のようになって

頭が混乱しそうなので

そういう話はやめておきます。笑

 

 

つまり何が言いたいのかというと

 

 

頑張って夢や目標を

目指さなくてもいいんだよ

 

 

ということなんです。

 

どのように生きることが

自分にとっての充実なのかは

本当にその人によります。

 

 

だから

どんなに偉い人や

凄い人が

 

 

夢や目標を叶えよう!

 

 

と強く言っていたとしても

その言葉が

あなたにヒットしないのであれば

 

あなたは

また別の人種ということなんです。

 

 

だから

あなたの生き方をしていけばいい。

 

 

無理して

凄い人の言葉に

あわせていかなくてもいい。

 

 

大切なのは

あなたの感覚なのですからね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

↓Xはじめました!