『私』の土台を強くするために

 

 

 

『私』のエネルギーを

より高めていくには

土台を強固にしていく必要があります。

 

 

 

土台というのは

特別なことではなく

当たり前のこと

日常的な部分のことを言います。

 

 

 

 

つまり

より当たり前のことに

有り難みを感じられれば

より土台が強くなっていくのですね。

 

 

 

当たり前のことというのは

 

太陽が昇ってくること

季節が巡ってくること

細胞が命を紡いでくれていること

感覚があるということ

 

 

当たり前すぎて

普段は気にしないようなことに

意識を向けることができると

穏やかな安心感を

手に入れることができます。

 

 

 

それは

より普遍的なことが良いし

誰にでも持っていることが

良いのです。

 

 

 

私だけが持っているものよりも

誰でも持っているもの。

 

 

でも、多くの人は

その『持っているもの』に

気づいていないのです。

 

 

 

そこに意識を向けられると

『私』という存在は

より強く、確かなものとなっていきます。

 

 

 

 

 

いつでも誰でもできる

初めの一歩。

 

でも、もっとも大切なことです。

 

 

 

 

意外とすぐに

効果を感じられると思います。

 

 

 

自分の思える範囲で構いませんので

ぜひ、やってみてくださいね。