ブログはじめたよ!【無意識の変革】セッションがとても良いから見に来てね、という話。

 

 

こんにちは。

さっとんです。

 

 

ふと思い立って、

ブログを開設してみました。

 

 

 

ブログでブログ書くなんて、

何年ぶりだろう。

 

 

 

 

ブログを新しくはじめるのには

なんとなく理由があります。

 

 

 

↓ それは、こちらをはじめたから。

 

 

 

f:id:sattonlog:20230210135634j:image

 

無意識を変革させるマインドセット・セッションβ|人生をより良い流れに向かわせるために必要なもの。

 

 

 

 

 

セッション的なものを、

はじめるにあたって

 

伝えたいことを

伝えられる場があるといいなぁと

思ったのです。

 

 

 

 

これまでnoteを使っていたけれど

あちらは文学的な毛色があるので、

 

こちらはお仕事用というか

心のことや精神的なことを

中心に書いていきたいなと思っています。

 

 

(どれほも続くかわからんけども)

 

 

 

 

さてさて、

 

無意識の変革のためのセッション

なるものを

 

やっているのですが、

 

 

 

それがとても良いのです。笑

 

 

 

 

さっとんのこれまで考えてきたことの

集大成と言いますか。

 

 

このために

この10年間くらい

暗中模索してきたといいますか。

 

 

 

 

そのくらい

自分の中での

一旦の答えが出たのです。

 

 

 

もちろん

これが完璧!

 

 

というわけでもなく

やりながら

 

ブラッシュアップされていく

のだろうと思っているのですが。

 

 

 

それでも、

大きくここから

逸脱することはないでしょう。

 

(よりシンプルになることはありそう)

 

 

 

 

というわけで

満を辞して!

 

という感じなのですが、

 

いかんせん

これまで研究のために

発信というものをサボってきたので

 

 

 

いざ届けようと思っても

届かない!笑

 

 

そりゃそうだ。笑

 

 

 

という感じで

一生懸命発信しています!

 

 

 

幸いなことに

すでに参加してくださった方からの

ご紹介で

 

 

ちらほらと

希望者があらわれてくれています。

 

(ありがたや、ありがたや)

 

 

 

【無意識変革】

 

 

といっても

いまいちイメージがつかないと思うので

簡単に説明しておきますね。

 

 

このセッションは

何をするのかというと

 

理論的なことと

簡単なワークで

 

無意識的な選択や行動を変えよう

というものです。

 

 

 

目指すところは

人生の流れを

より良い方向は向かわせること。

 

 

私たちが

自分自身の人生が

 

『なんか調子悪いなぁ』

 

と思っているときは

決まって

 

大きな流れに逆らう

行動や選択をしています。

 

 

これは間違いない。

 

 

 

人生の流れのようなものが

とある方向に流れているのに

 

そこに流れていくのを

拒否してしまって

抵抗してしまうのですね。

 

 

完全に無意識に。

 

 

 

これは本当に

無意識的で

無自覚的です。

 

 

だからとても厄介なのです。

 

 

自分では気づかないから。

 

 

 

たとえば

たくさんの人が集まる

パーティーのようなものが

苦手な人がいたとします。

 

(さっとんのことです)

 

 

これ、

なんで苦手なんでしょう?

 

いろいろ捻り出せば

理由は浮かんでくるとは思いますが

それって後付けじゃないですか?

 

 

 

なんか嫌ぁな感じがする。

 

なんか億劫だ。

 

なんか気が進まない。

 

 

 

じっさいは

こんな感覚なんじゃないでしょうか。

 

 

この不快感は

無意識に生まれています。

 

(生まれる理由はあります)

 

 

 

この無意識な不快感や

嫌感が、

 

私たちの選択や行動を

制限し、

 

より良い流れを逆流し、

抵抗し続けてしまうのですね。

 

 

 

だから

何をしたいかというと

この抵抗を緩めて、

 

本来向かうべき方向へ

流れて行きたいのです。

 

 

そのためには

無意識を変える必要があるので

 

そのために

あれやこれやの

アプローチをしていこう

 

というものが

今回のセッションとなります。

 

 

あれやこれやと言いましたが

やるべきことは

そんなにたくさんありません。

 

 

簡単な仕組みを

頭に入れてもらうのと

 

それを踏まえて

『とある方法』を実践してもらうだけです。

 

 

 

『とある方法』というのを

言ってしまうと、

 

 

【感覚に意識を向ける】

 

 

ということになるのですが、

言葉にするのは易しで

 

この言葉の意味を理解するには

少しの補足的理解が必要です。

 

 

 

【感覚に意識を向ける】

 

という言葉だけを聞いて

実践できる人は

それで良いのですが

 

 

感覚って、なに?どれ?

 

意識を向けるって、どういうこと?

 

 

などの疑問を

持ったことがある人は

とても多いと思います。

 

 

そのあたりを

クリアにしていくのが

今回のセッションの

 

隠れたテーマかなぁとも

思っています。

 

 

 

これまで

たくさん学んできて

 

人生をより良くするために

あれやこれやと

実践してきた人ほど

 

いろんな知識がつながって

大きな気づきになると思います。

 

 

もちろん

こういうのが

初めての方も

 

よりシンプルに

わかりやすく伝えられるように

説明しますので

 

 

お気軽に

ご参加いただければと思います。

 

 

 

 

というわけで!

 

 

なにか少しでも

気になるものがあれば

 

詳細ページだけでも

見にきてください!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

f:id:sattonlog:20230210135634j:image

無意識を変革させるマインドセット・セッションβ|人生をより良い流れに向かわせるために必要なもの。