オシャレとエネルギーは【バランス】が大切!!

f:id:sattonlog:20230326160943j:image

 

 

 

こんにちはこんばんは!

さっとんです!

 

 

 

 

モニター期間は

終了しましたが

まだまだ募集しております!

 

興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

 

最近

ファッション診断を

させていただいている方には

お話ししているのですが

 

 

 

オシャレとエネルギーは

バランスだ!

 

 

ということを

お伝えしております☺️

 

 

 

 

これはどういうことかというと

 

オシャレってTPOが大切で

 

 

フォーマルな場所で

スーツやドレスをビシッと決めるのは

カッコ良くても

 

 

普段から

ガチガチに決めていても

オシャレだと感じることは

あまりありません。

 

 

 

休日のデートで

カフェでゆっくりしたいのに

スーツで決めてこられても

困りますよね🤣

 

 

 

同じスーツスタイルでも

セットアップに

Tシャツ、スニーカーを

合わせていたらどうでしょう。

 

 

なかなか

オシャレレベルが

高いと思うでしょ。

 

 

 

 

 

最近また

ミリタリースタイルが

流行っていますが

 

 

ミリタリージャケットに

カーゴパンツ

ミリタリーブーツを合わせてしまったら

 

 

いまから

サバゲーいくん?

 

 

って

格好になってしまうけど

 

 

 

白シャツにキレイめのパンツと

ミリタリージャケットを

合わせてみたら

 

オシャレ上級者に

なれるわけです😎✨

 

 

 

 

 

 

これって

つまるところ

バランスなんです。

 

 

 

このことは

ファッション系YouTuberの

MBさんが詳しく解説していて

 

さっとんも

一時期よくMBさんから

学んでおりました。

 

 

 

 

 

MBさんは

 

ドレスとカジュアル

のバランスは7:3

 

ということを

おっしゃっていますが

 

 

これ

さっとんには

あまりフィットしなかった

のですね。

 

 

なんだか

ドレスよりのスタイルが

しっくりこないなと

感じていたのです。

 

 

シャツとかジャケットとか

悪くはないのだけど

あまりしっくりこない。

 

 

 

MBさんの

言っていることは

まさしく!

と言った感じだけど

 

 

なぜか

自分には

フィットしない。

 

 

 

これは

なんでだろう?

 

ずっと思っていたのです。

 

 

 

 

そこで

ホロスコープの登場。

 

 

 

ホロスコープ

よく学んだ方は

感じていると思いますが

 

 

ホロスコープには

逆の性質を取り入れる

 

 

という考え方があります。

 

 

 

これは

インドの生命科学である

アーユルヴェーダのようなもの

 

もしくは

中国の陰陽五行のようなもので

 

 

様々な属性の

バランスを取っていくことが

大切とされている

考え方なんじゃないかと理解しています。

 

 

 

一人一人の

ホロスコープの性質によって

偏りやすいエネルギーというものがあって

 

 

反対側の性質をつかって

バランスを保っていくという

考え方があります。

 

 

そうすることによって

ニュートラルな状態を保ち

エネルギーが相互補完するような

状態が生まれます。

 

 

 

その状態がもっとも安定的で

その個人の能力や資質も

発揮しやすいと感じています。

 

 

 

 

さて

ファッションの話に戻りますが

 

 

さっとんは

どちらかというと

 

調和的で落ち着いていて

左脳的といいますか

 

自分よりも

全体を見ているようなタイプで

それがホロスコープにも現れています。

 

 

なので

エネルギー的には

 

自分らしさ

とか

無邪気さ

とか

アクティブさ

とか

衝動や直感的

 

 

という感覚が足りないので

それを補いたいのですね。

 

 

 

そうすることによって

調和的になり

整っていきます。

 

 

 

なので

そのエネルギーのバランスを

取ろうとすると

 

 

ファッション的には

少しカジュアルよりの方が

安定するのです。

 

 

 

全体のバランスにもよりますが

革靴よりもスニーカーの方が似合うし

 

スラックスよりも

カーゴパンツやチノパンの方が

しっくりきます。

 

 

色は柔らかめよりも濃いめ。

 

重ね着などでオシャレに見せるよりも

動きやすさやシンプルさを重視した方が

スッキリしておさまりが良くなります。

 

 

MBさんのいう

オシャレのセオリーからは

少し外れますが

 

 

それは

エネルギーの個人差が影響しているもので

それも踏まえてバランスを取っていくことが

必要なのかなと考えています。

 

 

 

さっとんの場合は

カジュアルよりのほうが

しっくりくる事例でしたが

 

もちろん

人によってはドレスライクの方が

しっくりする方もいます。

 

カッコイイ路線の人もいれば

可愛い路線の人もいるし

 

高級なものを身につけた方がいい場合もあれば

ラフなもので安価なものでも

全然大丈夫な人もいます。

 

 

 

ちなみに

さっとんはカジュアル路線にしてから

あまり高級なものを買わなくてもいいと

わかったので

 

 

セカンドストリート

500円で買った

古着のカーゴパンツを愛用しています。笑

 

 

靴は

ワークマンで買った

700円の作業靴がお気に入りです。笑

 

 

 

そんなこんなで

ファッションとエネルギーは

バランスが大切だよ!

 

というお話だったのですが、

 

 

 

ファッションでバランスを取ることで

オシャレになることはもちろん

 

エネルギーが調整されることで

心が安定して整いやすくなります。

 

ネガティブなことを

感じにくくなるし

元気になるんですね。

 

それゆえに

人間関係も良好になったりします。

 

 

また

ニュートラルな状態が

その人の才能や資質がもっとも

活かされやすいので

 

仕事での評価が上がったり

運気が上がったと感じることも

多くなります。

 

 

 

これって、めちゃお得!

 

 

 

だと思っています☺️✨

 

 

 

 

まだセッションを

はじめたばかりなので

受けてくれた方が

どのように変化していくのかが

見えていませんが

 

 

これから

どのように変化していくのかが

とても楽しみです!

 

 

 

変化があったよー!

という方は

LINEからご報告いただけると嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

オシャレになれて

運気もアップしちゃう

ファッション診断は

 

まだまだ募集中なので

この機会にご利用くださいませ!!

 

お待ちしております!!