現代社会のルールでは『生きにくい』と感じている人たちへ

 

 

こんにちは。

さっとんです。

 

 

 

ブログはじめたよ!【無意識の変革】セッションがとても良いから見に来てね、という話。 - さっとんログ

 

 

 

こちらのセッション

本当に少しずつですが

参加者がいらっしゃっています。

 

ありがたや、ありがたや。

 

 

ひとつひとつの出会いを

大切にしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

さて、

はじめましての方の

ご応募もあることもあり、

 

簡単な自己紹介を

セッション用の資料に

書いていたのですが、

 

 

 

そのときに

 

 

『結局自分って、何したいんだっけ?』

 

 

考える機会がありました。

 

 

こういうのを

一言で表すのって

難しいですよね🤔

 

 

 

今のところの

着地点なので

またすぐに変わるかもしれませんが

 

 

暫定

 

 

 

現代社会のルールでは

『生きづらい』と感じている人が

自然に生きられるようになるための、

智慧と価値観の提供

 

 

 

 

こんな感じに

なるのかなぁと

思っております。

 

 

 

少しおこがましい

感じもしますが、

大きくはズレていない気がします。

 

 

 

自分自身、とても生きにくいなぁと

感じることもあり

 

 

それは

『社会のせい』と

簡単に片付けられる

ことでもなく

 

 

 

社会はいまの現状が

いまのタイミングでは

結構ベストなんじゃないかなと

思っています。

 

 

 

何歩か譲って

決してベストとは

言い切れなくても

ベターではあるかなと。

 

 

 

なので、

社会が変わるのって

時間がかかるものだと思うのです。

 

 

 

 

だから

いまの自分の現状は

 

 

『自分の責任』という

側面もそれなりにあるのだろうと

考えています。

 

 

 

だからといって

我慢して、苦労して

泣き寝入りしろ

 

 

というわけでも

もちろんなくて

 

 

 

 

時代の先をいく、生き方

 

 

 

のようなものを

見出せたら

いいのだと思います。

 

 

 

そういうことは

太古の昔から

やられてきたことですしね。

 

 

 

 

 

私たちが

より自然に生きるためには

どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

その答えには

必ずスピリチュアル的なものも含む

精神的なものが

関わってくると感じているので、

 

 

 

 

そこはかとなく

『現代精神哲学』という言葉を

個人的に使っています。

 

 

 

 

『精神哲学』という言葉は

17世紀に活躍した

ドイツの哲学者ヘーゲルが有名ですが、

 

 

それとは

まったく関係ありません。笑

 

 

 

ただ、ヘーゲルの精神哲学を

履修していないので

なんとも言えませんが

 

 

きっと

どこかで繋がる部分が

あると思うのですよね。

 

 

 

スピノザライプニッツなどの

近世の哲学者は

現代のスピリチュアル的な文脈で

使われる価値観と

似ていることを言っていたりします。

 

 

 

なので

いまスピリチュアル的な文脈で

語られている思想は

とても哲学的だなぁと

思うことがあるのです。

 

 

 

 

そんなこんなで

さっとんも

 

 

より自然に生きるために

どうすればいいのかと

日夜、哲学しているわけで

 

 

その発表の場が

こういう場所であり

 

 

それを誰かの役に立たせる機会が

セッションだったり

講座的なものだったり

するわけですね。

 

 

 

なかなか

答えのない問いでは

ありますが

 

 

 

これからも

より一層

哲学してまいりたいと思います。

 

 

 

 

興味を持ってもらえると

幸いです!

 

 

 

 

 

 

【無意識変革】マインドセット・セッション

 参加者受付中!

 

より自然な生き方

目指しませんか?

 

あなたの人生は

あなたの無意識な行動と

選択によって

創られています。

 

その無意識を変革することで

これまで

 

がんばって変えよう、変えようと

していた現実が

するりと簡単に変化します。

 

無意識にあらがっていた

抵抗がなくなり、

より良い流れに

人生を向かわせることができます。

 

そのために

必要なことはとても簡単!

 

誰でも無理なく

自然にできる方法で

無意識を変革させ、

 

人生をより良い方向へ

向かわせる方法を

お伝えします!

 

これまで

人生を変えようと

たくさん学んできたけれど

 

いまいち

体感がともなっていない

という方は

 

ぜひ、おすすめです!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

セッションの詳細はこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:sattonlog:20230212232043j:image

無意識を変革させるマインドセット・セッションβ|人生をより良い流れに向かわせるために必要なもの。

 

 

 

 

Instagramもやってます!

https://instagram.com/satton_1?igshid=YmMyMTA2M2Y=